汗っかきでワキガで悩んでいる人の口コミ体験談

元々汗っかきな方だとは思ってたのですが、学生時代は運動部だったので汗をかくのが当たり前でワキガなど昔は全く意識してませんでした。

ただ、5年くらい前から、もしかしてワキガじゃないかと気になるようになりました。

初めて知ったのは、オークションサイトで白地のTシャツを売ったときに、購入者からコメントで「脇の部分が黄ばんでる」と書かれて初めて知りました。

その時は単に汗をかくことが多いのでたまたまかと思ったのですが、その後何件か同様に「脇の所が黄ばんでる」とのコメントが来て、どうしたら脇が黄ばまないのか?洗剤のせいなのか?と思いインターネットで調べた所、黄ばむ原因が洗剤ではなくワキガのせいであると知りショックでした。

その時初めて自分がワキガの可能性がある事を知りました。

ネットによると、耳垢が粘り気がある人はワキガの可能性が高いと書かれており、確かに私の耳垢は粘り気があり、ここで疑いが確信に変わりました。汗の匂いに関しては、アメリカの強い消臭効果のあるデオドラントを使っていたのでその場しのぎで多少は誤魔化せたかもしれませんが、元々のワキガを直していないので服がどうしても黄ばむ事は直せない事に気付きました。

その後、実家に帰省した時に妹にもちょっと言いづらそうに「お姉ちゃん、もしかしてワキガかな?車に乗った時臭ったよ」と申し訳なさそうに言われました。妹曰く、普通にしてる時はたいして気にならなかったけど車など狭い空間の密室だと分かったとのことでした。そこでようやく、満員電車とかだと周りの人は私の匂いにたいして大丈夫なのだろうか?と、自分のみならず周囲の人への影響も気になって恥ずかしくなってきました。

手術をするのにちょっとお金がいるので勇気が居るのと、ワキガの為の病院に行くのが恥ずかしかったので、ドラッグストアで売っているちょっと高めのデオドラントでなんとかやり過ごしてましたが、ある日洋服を買おうと服屋さんに行った所、気に入ったTシャツがあり店員さんに進められて試着をする事にしました。

着替えている途中に、ふとムワッとかすかに体臭が立ちこめました。ヤバイ!と思って、元々自分の来ていたTシャツを見ると黄ばんでいる。

とりあえず試着をしてみたものの、脱いだらTシャツが汗でちょっと湿っていて少しムワッとしている。

試着後、店員さんは丁寧なので試着したTシャツをそのままレジに笑顔で持っていってくれましたが、内心臭いと思って無いかとずっと気になって仕方が無かったです。

割とお気に入りのショップだったのですが、臭い人と思われてないか怖くて今ではわざわざ違う店舗に出向いてます。

今では妹に指摘されたので、病院に通って塗り薬を使用していますが、あまり肌に合わず痒くなってしまうのでハッキリ言って塗り薬も凄く辛いです。ワキガを本当に直したければ、手術をするしかないのかなと最近は思いつつ、メスを入れることが怖いのと金銭的にお金を貯めないとキツイのでなかなか決心がつきません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ